AGA治療…1ヶ月経過

ザガーロの服用期間が1ヶ月となりました。

 

初期脱毛らしきものが始まりまして、以前よりもスカスカになっています。いや〜結構キツイっすね…精神的に…。

 

でも、効果が出ている証拠なので、初期脱毛が終わるまでは増毛スプレーでカバーしていきます。

 

…ホントに…初期脱毛…?

 

ただ単に薄毛が進行したのでは…?

 

不安ではありますね。ここのところ経験者の動画やブログを検索しまくっています。

 

で、本日、ザガーロの2ヶ月目分を処方してもらってきました。月に1万弱程の出費ですので家計に響くような額ではありませんので継続可能ですが、これが4、5万円となると厳しいですね。

 

それで、1ヶ月ザガーロを飲み続けた訳ですが、変化としては、

 

⚪︎髪の毛自体が硬くなった。

 

⚪︎よ〜く見ないと分からないレベルだが、オデコの産毛が異常に増えた。特にM字周辺。

 

⚪︎これはネガティブな変化ですが、上述のように初期脱毛?によるスカスカ感の悪化。

 

この1ヶ月だけでの話ですが、治療前よりも毛量自体は減ったという感じです。経験者の話(動画やブログですので信憑性は…)によると、概ね初期脱毛はあるようです。その後、回復傾向に向かうということが多いようですので期待して続けてみます。