40日経過

ザガーロ服用も40日となりました。初期脱毛らしきものが早々にあり、かなりの抜け毛の量でした。それもやっと安定してきたようです。最近はAGA治療前よりも抜け毛の量は減ってきました。

 

ようやく治療の効果を実感する出来るレベルになってきたようです。と言っても急にフサフサになる訳ではありません。あくまで主観的な感覚です。それでも変化を感じられると治療に対するモチベーションも上がります。

 

具体的な変化ですが、これは個人差があると思いますので、あくまで私の場合となります。

 

毛量…現段階で明らかに増えているとは言えません。と言うのも初期脱毛により一時的に毛量が減ったからです。現在は安定していますが、脱毛した分が生え揃った状態ではありませんので、もしかしたら治療開始時期よりも減っているかもしれません。ただし、安心して下さい。その分髪の毛自体が硬く太くなってきていますので、見た目的には薄毛が進行している感じはありません。

 

髪質…上述のように硬く太くなっています。特に生え際の産毛が少しではありますが太くなってきています。そのおかげで若干額が狭くなったように感じます。

 

まだまだ「薄毛」からの脱却が成就した訳ではありませんし、何も加工せずに外出できるレベルではありませんが、確実に何も加工せずに済むその日が来るであろうことが予測出来ます。

 

現在、増毛スプレー(マッシーニ のダークブラウン)を使用していますが、髪質が改善傾向なことや、産毛が増えてきたことにより見た目的にはフッサフサ状態です。それだけ付着出来る髪が増えてきたのだと思います。

 

私のしている治療はザガーロを毎朝1錠飲むだけです。それ以外は何もしていません。ミノキシジル系も併用すると更に早期に改善されるのでしょうが、私の場合はザガーロのみでも十分満足のいく結果が出ています。

 

不安視されている副作用ですが、私の場合となりますが、生活に支障のあるものは全くありません。ただ一点!これは私にとっては大したことではないのですが…リビドー減退は実感します。いわゆる性欲減退です。私の場合はなくてもいいものですので問題ないのですが、ひとによっては悩む部分だと思います。

 

AGA治療に踏み切れずに迷っている方!

外出時は帽子がないと出来ない方!

鏡を見るのが憂鬱な方!

 

是非AGA治療始めて下さい!2ヵ月目くらいから実感出来る変化があると思います。個人差はあると思いますのが、明るい未来が予測出来ます!