焦る気持ち…当面増毛スプレーは必要か…

AGA治療を始めて一週間。薄毛が改善傾向なのかと問われると、自覚出来る変化はないです。当然と言えば当然なんですが。ただ、今のところ薬の副作用らしきものもありません。

 

相変わらず増毛スプレーを使用しています。これがあれば薄毛感はかなり隠せます。ただ、隠しているだけなんですよね。毎日風呂場でシューっとヘアスプレーのように使うんです。まぁ使い始めると基本的に止められないんです。だって、増毛スプレーを止めたら突然薄くなる訳ですから。いつまで使い続けるんだろう…増毛スプレー。今日もまた3缶注文しました…。

 

この時期、子どもたちの関係で学校や幼稚園へ出向くことが多いのですが、どうしても他のお父さんの頭を見てしまいます。フサフサの方もいますが、もう諦めたのかな?という方もいます。薄毛対策でかなり短めの坊主にしている方もいます。でも、オシャレで坊主にしているとは誰も思いませんよね。だって薄いんですから。「あぁ、ハゲてきたからか」となります。

 

よくハゲてきて坊主にすると、「そっちの方が全然いい」、「下手に隠すより潔い」、「清潔感がある」等とコメントされるようですが…

 

いやいや、それでもないよりある方が絶対いいでしょ‼️

 

話は戻りますが、増毛スプレーです。私はウテナのいうメーカーのマッシーニというものを使用しています。色はブラックとダークブラウンがあります。私はダークブラウンを使用しています。

他にも増毛スプレーはありますが、使いやすさやコスパ、仕上がり具合等の観点からマッシーニを愛用しています。マッシーニはドラッグストアでも販売されています。ほとんどの増毛スプレーはネット販売のみです。

 

かなりニッチな分野ですので、薄毛の方でも増毛スプレーの存在を知らない方は多いと思います。興味を持たれた方は最寄りのドラッグストア、またはネット通販で。使ってみるとその効果に驚かれると思います。AGA治療で効果が出るまで〜という期間限定での使用なら気軽に始められると思います。

 

…AGA治療で効果が出るまで…

 

効果が出なかったら…

 

そこですよね。結果的に半年、一年治療をしてみたが改善が見られなかった時は…

 

増毛スプレーを使い続ける❗️…そもそも薄毛が相当進行した場合、増毛スプレーは効果がありません。微粒子を付着させるだけの毛量がなければ、ただの黒いスプレーです。頭皮が黒くなるだけです。

 

もちろん、薄毛が改善することを信じて治療を始めましたが、結果が出なかった場合も想定しておく必要はあります。

 

私の場合、残念な結果だった場合…

 

アデランス、アートネイチャー、スヴェンソンの中から選ぶと思います。AGA治療とは対極に位置する対策ですね。まだ諦めて受け入れる覚悟はないです…。そもそも、そんな覚悟があるならAGA治療なんてしませんしね。

 

まだまだ焦るような時期ではないのですが、薄毛が改善されるイメージが出来ないんです。高校生の頃みたいに、好きな髪型にすることなんて可能なのか⁉️現状維持のレベルなら治療を続ける意味はない‼️正直、不安で一杯です…。

 

それなら、ザガーロ以外にも…と思われるかも知れませんが、そこまで治療にお金を使うなら自然な増毛がすぐに出来てしまいますから…アデランスやアートネイチャー、スヴェンソンで…。しかも副作用のリスクもなく…。ですので、服用する薬は増やしたくはないのです。健康被害のリスクを上げてまでするべきではないと思うので。

 

まだまだ始まったばかり。少し(かなり⁉️)弱気になりましたが、今後も報告は継続していきます。