3週間経過

AGA治療としてザガーロを飲み始めて3週間です。

 

10日目くらいから変化を感じていたのですが、治療の効果ではないのでは?という気持ちになっています。

 

ザガーロ服用と同時に五分刈りにしたことは以前に書かせて頂きました。ここのところ(ザガーロを服用する前)2週間から3週間の間隔で15mmに刈っていました。ですのでそろそろバリカンの時期です。今回はしばらく放置しようかと思っていたのですが、やはりいつものように薄毛が目立ってきました。いや、むしろスカスカ具合は進行しているんじゃないの??という感じです。

 

もちろんまだまだ効果を判断する時期ではないのですが、あまりにも前評判が良かったものでついつい期待し過ぎていたのかもしれません。

 

3週間である程度冷静になったのだと思います。現段階での変化は一切なし!

これが冷静な意見です。

 

とりあえずバリカンは一旦保留とし、2ヶ月目に突入してから検討しようかと思います。

 

でも、ホントに改善するのかなぁ?なんだか無駄に薬代を払っていくような感覚さえあります。ここのところ、副作用のリスクを抱えてまでこんな治療を続ける意味があるのかと思います。結果的に「マシなハゲ」になったところで何の意味もないですし。人工的な増毛なら主観的、且つ客観的にすぐに変われますしね。でも、いくら精巧でも作り物は作り物。地毛ではありませんから。

 

ホントにハゲは辛いんですよ。増毛スプレーも多分バレているのだと思います。それでも毎日せっせとスプレー…。情けないですよ…ホントにハゲは…。